お酒のおつまみレシピ集Top > お酒の種類別レシピ > ワインと合うレシピ
ワインと合うレシピ
今日はワイン好きな人のためのレシピです。
お酒のおつまみは沢山ありますが、ワインのおつまみってあまり聞かないですよね?
そんなわけで、とても貴重なワインに合うおつまみレシピをご紹介!
![]() |
まず一つ目。
一つ目のレシピは粉チーズを使った簡単なものです。
まずフライパンを温めて粉チーズを薄く広げて弱火で焼き、薄いチーズのせんべいみたいなのを作ります。
フライパンはフッ素加工のフライパンを使ってくださいね。
フッ素加工のフライパンを使うことによって油を使うことなく上手にパリッとしたチーズせんべいが作れます。
そして二つ目。
二つ目はパスタの素揚げです。
パスタの素揚げは居酒屋でもよく出されると思いますが、あれをお家で作るのです。けっこう簡単にできますよ。
まず、オリーブオイルでパスタを素揚げにします。
その後、粉チーズや塩をふりかけて出来上がり。
グラスにさすとオシャレです♪
そして三つ目。
最後はクリームチーズを使ったレシピをご紹介。
ちょっと手間がかかりますが、今日一番のオススメです。
まず最初にクリームチーズを用意して、そのクリームチーズをやわらかくなるまで手で練りこみます。
柔らかくなってきたらレーズンや好みのドライフルーツなどを加えてさらに混ぜ合わせます。
そして混ぜ合わせたクリームチーズをラップに包み筒状にしましょう。
最後に冷蔵庫で冷やして固まれば完成です。
このレシピはワインのおつまみだけでなく、普通におやつとしてもオススメです。
クラッカーなどにのせてお召し上がりくださいネ。
関連エントリー
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://phapls.com/mt/mt-tb.cgi/52
